BLOGブログ

ブログ

☆マツエクのデザイン☆

目次

マツエクのデザインは大きく分けて4種類!!

マツエクを付ける際に意外と悩むのがデザイン…
マツエクには大きく分けると4種類のデザインがございます!
カウンセリングの時にまず4つのデザインの中からお客様の好みのものを選んでいただいております。
そこから、カールのタイプ、太さ、長さをお客さまの目の形や好みによってお選びいただいたり、色々ご提案をさせていただきます。
例え全く同じデザインで付けたとしても、その方の目の形やまつ毛の生え方によって見え方が変わります。
更に太さや長さ、カールにも変化をつける事で全く異なるデザインになる場合もあります。
実際にご自身で付けてみないと分かりづらい部分も多くありますが、今回は代表的な4種類のデザインについて、一つ一つ詳しくご案内させて頂きます。
気になるデザインなど、参考にしていただければと思います。

デザイン①*ナチュラル*

まずは基本のデザイン、ナチュラルです!
ナチュラルは全体を同じ長さで付けていくデザインで、変化を付けないので目の形やまつ毛の生え方に沿って付き、名前のとおり自然な仕上がりになります。
マツエク初心者の方にはまず、こちらのデザインをオススメしております。
最初にナチュラルで付けてあげることによって、まつ毛の生えグセや目の形の違いが分かりやすく、次につける時にここを長くしたいとか、ここだけ下りやすいからカールを強くしたいなど、明確に知ることができます。
顔は殆どの方が左右対象ではありません。
左右同じ長さで付けた場合でも見え方が違う場合もあります。
ご自身の目の形により、似合うデザインを見つける為にも最初はナチュラルで付けていただくと良いと思います。

デザイン②*キュート*

続いてのデザインはキュートです!
4つの中でも人気が高いデザインです。
名前のとおり、付けた印象は可愛らしい感じになります。
可愛いの定義は人それぞれだと思いますが、マツエクのデザインでいう可愛いはパッチリとした印象です。
黒目の上部分を長くしてあげる事で目が大きく見え、可愛らしい印象を与えます。
このデザインは目の縦幅を強調して顔の縦の余白を減らしてくれので、最も小顔効果の高いデザインとも言えます。
目頭や目尻が下りやすく短くしたいという方にもオススメです。
また同じキュートのデザインでも長さを2段階に分けると優しい丸みが出て、3段階に分けるとしっかりとラウンドするので、見え方が全然変わります。
同じデザインでも色々試すとより好みのデザインに出会えるかも知れません。

デザイン③*セクシー*

続いてはセクシーなデザインです。
こちらも人気が高く選ばれる方が多いです。
目尻にかけて長くすることで切れ長な印象や垂れ目に見えてセクシーな印象になります。
4種類の中でも最も女性らしく色気のあるデザインで30〜40代の大人女子の方が最も多く選ばれます。
マツエクの色をブラウンに変えてあげることで、より女性らしさが際立つのでお色の変更もオススメです。
目尻のみの変更や全体的にも変更が出来るので気になる方はスタッフにお尋ねください。
このデザインは目幅が強調されるので面長な方にもオススメです。
目頭と中央部分をCカールにして目尻をJカールにするなど、カールで変化を付けてあげるとより垂れ目が強調されるのと目尻だけ上がりやすい方でも垂れ目に見えるのでお試しください。

デザイン④*ゴージャス*

最後のデザインはゴージャスです。
目頭部分だけを短くするのでボリューム感がしっかり出やすいデザインです。
全体的に長くしたいけど目頭は下りやすい方、よりボリュームのある仕上がりにしたい方にはオススメです。
このデザインは普段付けまつげをされている方などにも人気があります。
目元にしっかりボリュームが出ることで、より目力が強調されデカ目効果も期待出来ます。
少ない本数でもボリュームが出せるので付け放題以外でも120本のコースの方にも人気があり、選ばれるデザインです。
短い部分と長い部分の差を1ミリにすると自然にボリュームUPできますが、2ミリ差をつけることでより長い部分のボリュームが強調されますよ。
是非一度お試しください。

同じデザインでも見え方は違う!

人はそれぞれ、目の形もまつ毛の生え方も違います。
例え写真と同じデザインで付けたとしても、同じように見える事はなかなかないです。
同じ人でも左右対象な方は少ないので、左右同じデザインで付けたとしても差が出る場合もあります。
私の場合、両目ともデザインはナチュラルで付けていますが、左のまつ毛の方が全体的に下がって生えているので左はCCカール右はCカールにして長さは両目とも11ミリにしています。
カールを変えることで両目が対象に見えます。
他にも目尻だけ極端に下がる方は全体Cカールで目尻だけCCカールに変えることで均一に揃う場合もあります。
逆に目尻だけ上がりやすい方や目頭だけ上がりやすい方など、その方によってクセは様々です。
ご自身のクセを理解されている方はスタッフにご相談頂ければご提案させて頂きます。
分かりにくい方は一度ナチュラルデザインで試されてクセを知っていただくのも一つの方法かも知れません。
La.Moonでは、お客様一人一人により似合うデザインを見つけていただきたく丁寧なカウンセリングを心がけております。
皆さまが綺麗になるお手伝いをさせていただければと思っております。
気になるデザインやマツエクに感する疑問などございましたら、スタッフにお尋ねください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


******************
La.Moon~eyelash&hairmake~
ラムーン~アイラッシュ&ヘアメイク~
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波3-54 近藤ビル5階
(熊谷駅北口徒歩3分)
TEL:048-520-2572
営業時間...8:00~22:00
休日...........不定休
******************






SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > ☆マツエクのデザイン☆

〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波3-54 近藤ビル5階

HPB

Relo Club

© 2019 La.Moon ~eyelash&hairmake~