BLOGブログ

ブログ

マツエクの持続力をUPさせるには??

こんにちは、熊谷駅北口マツエクサロンLa.Moonです☆

 

マツエクを長持ちさせるには目元を必要以上に触らないことはもちろんですが、他にも方法がいくつかございます。

目次

まずは扱いやお手入れ方法をしっかり知って頂くことが大事です!!





*マスカラビューラーを使用しない。

…皆さまも既にご存知だと思いますが、これをやってしまうと本当に取れやすいので、隙間など気になってもマスカラは絶対に塗らず付け足しでご来店ください。付け足しは60本コースからあるので、少しの付け足しはこちらがオススメです。



*オイルクレンジングは使用しない。

…こちらもマツエクをされてる方ご存知の方が多いと思いますが、オイルは接着剤が
ふやけてしまいマツエクがすぐ取れます。マツエク用と書いてあっても稀にオイル成分が入っているものも有るので、表示を確認してオイルカットやオイルフリーのモノをご使用ください。



*ドライヤーの風をあてる。

…お風呂上りや濡れてしまったときにそのまま放っておかないでドライヤーの風を軽くマツエクにあててあげると湿気予防にもなり持ちがよくなります。



*スクリューブラシで毛流れを整える。

…お風呂上りや朝起きた時に、マツエクが乱れている時があると思いますが、そのまま放っていくと崩れるのが早くなってしまいます。スクリューブラシなどで優しく毛流れを整えてあげてください。

以上のことを少し気を付けるだけで持続力はUPします!!

アイシャンプーでマツエクの持続力UP??

皆さまは今までアイシャンプーをした事はありますか??
La.Moonでは今年の1月からアイシャンプーの導入を始めました!!

マツエクを付けていると、取れないように目元部分は気をつけて洗うので特に根元部分は汚れがたまりやすいです…

そこでメンテナンスの際にアイシャンプーをオススメしております✨



アイシャンプーをするとまつ毛に付着した皮脂や汚れが落ちるのはもちろんですが、アイシャンプー後のスッキリ感が凄く気持ちいいです♪

更に、お客さまからアイシャンプーをしたらマツエクの持ちが良くなったと嬉しいお声も多数いただきました✨



アイシャンプーをする事で、まつ毛についた余分な油分をしっかり落としてくれるのでマツエクの持続力もUP!!!
ネイルと同じようにまつ毛も油分を除去する事で接着剤が付きやすくなるので、取れにくくなりますよ♪

今まで取れやすかった方も持ちが良くなったと実感して頂けています✨

マツエクはメンテナンスも重要!

マツエクを付けたばかりの状態は、1本1本綺麗に放射状になっています。

しかし3週間くらい経つと、どんどん方向が変わってきてバラつきが気になってきますよね!



バラついてしまう主な原因…

*成長したまつ毛がマツエクの重さに耐えられず反転する

*寝ている時に枕にまつ毛が当たって出来る寝癖

*グルーの劣化により外れそうなマツエク

などがあります!



毛周期も1本1本バラバラで成長のペースが違うのでそれによるバラつきも大きな原因になりやすいです!

元々マツエクは付ける時に根元から1〜2ミリは離してお付けします。

そこから毛周期などで急激にまつ毛が成長すると根元からはカナリ間隔が空きます。

通常のマツエクだと重みに耐えられずに下がったりひっくり返ったりしてしまうのは当然なんです…



当店一推しのウルトラソフトグードラッシュであれば、業界最軽量で自まつ毛への負担が殆どないので通常のマツエクより下がりにくく、ひっくり返りにくいので凄く快適です✨



まつ毛の状態もあるので出来れば月に1回程度のメンテナンスをオススメ致します!!

少しの付け足しな60本のコースもございます!

付け放題で付けられた方には100本コースなどもオススメです♪



オフをしての付け直しは4回に1回くらいで大丈夫です。

後はお付け足しでも取れそうな所や寄れているところはお外ししてお付けするので、綺麗な状態に戻ります✨


以上のことを参考にしていただくと、自まつ毛の状態がよくなるし、持続力にも違いが出てくると思います♪

是非お試しください☆


皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > マツエクの持続力をUPさせるには??

〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波3-54 近藤ビル5階

HPB

Relo Club

© 2019 La.Moon ~eyelash&hairmake~